« S2ブロック改:工場A(地面の修正等) | トップページ | モハ1:側面の切出し »

2016.11.20

モハ1:製作開始

S2ブロックの改造は、3年半の時を経て、ようやくゴールが見えてきたが、情景作りとは別に、ずーっと気になっていたのが、私鉄終端駅に似合う車両を持っていないこと。全長13mぐらいの両運転台の電車が良くて、TOMIXあたりから勢い余って発売されないかな~と待っていたが、そんな気配は全くなく、ゴールも近づいてきたので、仕方なく、キットを組むことに決めた。
キットと言っても、ブラスキットなどを組むような技量は全くないので、やれるとしたらペーパーしかない。で、選んだのが、Shop-KIHAの「庄内交通モハ1」。長さと言い、漂う雰囲気と言い、求めているものにピッタリ。まぁ、まともに完成したら、の話だがcoldsweats01

ということで、11/19(土)~11/20(日)、ペーパーシートからの切り出しを実施。

161112m11161120m12

側面は5枚重ねで構成されていて、その内の4枚(一部切り残しがあるので、正確には3.8枚ぐらいか)の切り出しまで終了。正確さを求められる窓抜き作業がたくさんあって、結構キツイ・・・

|

« S2ブロック改:工場A(地面の修正等) | トップページ | モハ1:側面の切出し »

コメント

こんばんは。
おぉ~!いよいよ車両工作ですか!?
庄内交通モハ1は好ましいですね。
がんばってください。happy02

庶茂内模型鉄道のURLが変わりました。

投稿: みのる | 2016.11.22 22:56

みのるさん、こんばんは

がんばりま~すsmile
やったら細かい作業の連続で、早くも挫折しそうですけどcoldsweats01

投稿: さとし | 2016.11.23 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S2ブロック改:工場A(地面の修正等) | トップページ | モハ1:側面の切出し »